

健康体♪

今日からゴールデンウィークですね
混雑、渋滞大嫌いな我が家は、
あくび家族記念日もあるので近場で遊ぶ計画中
幕張でペット博やってるから行きたいのだけれど・・・
きっと混んでるだろうし、どうしようか考え中

みなさん充実した楽しいGWを過ごしたくださいね



先日やっと行ってきました
狂犬病注射
よくわかっていないあくびは、
お散歩だと思い喜んで病院へ・・・
病院に入るのはいつも薬をもらいに行くのでほいほ~いと入っていくあくび
診察室のドアがあきどーぞと言われやっと気づき
逃走をはかろうとするのですが・・・もちろん逃げられるわけもなく、診察台へ
ついでなので、
健康診断と思い採血もしてもらいました

案の定、注射した瞬間『ぎゃいーん』と声が・・・

採血の結果は・・・・

いたって健康体でした

tU_PF3jY9N_ZWFn1367052331_1367052765.jpg
よく頑張りました

来月は混合ワクチンがあるんですけどね~





最後まで読んで頂きありがとうございました



ランキング参加中です
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ   ジャンル : ペット

♪マザー牧場♪

マザー牧場に行った続きです

ドッグランに到着
さっそくお友達がお出迎え
黒、黒、黒・・・
P1020241_convert_20130415163041.jpg
そして、黒・・・
P1020248_convert_20130415163920.jpg
なぜか黒ばかりでした

あくびははじめての場所は、
まず匂いを嗅いだりして辺りをチェックしてから
P1020244_convert_20130415164433.jpg
P1020243_convert_20130415163758.jpg

お気に入りのボールで遊びました
ZkCJs3xhM0IiLzu1366012013_1366012087.jpg
P1020261_convert_20130415165334.jpg
P1020266_convert_20130415165424.jpg
P1020272_convert_20130415165703.jpg
P1020285_convert_20130415165809.jpg
hB72Rgr_Ce3HDcY1366012791_1366012923.jpg
芝生のドッグランなかなかよかったです
いっぱい遊んであくびも満足そうでした

もう少し園内をお散歩
P1020311_convert_20130415170457.jpg

菜の花が綺麗に咲いていました
Ryv1tLXg4nLPr3z1366013430_1366013557.png
Gfg3e4xWfg3Ht9B1366013666_1366013747.png
P1020336_convert_20130415171721.jpg
P1020337_convert_20130415171820.jpg
P1020341_convert_20130415171945.jpg


マザー牧場とっても楽しかったです
P1020345_convert_20130415172150.jpg


帰ろうとしたら駐車場でお仲間に遭遇
P1020365_convert_20130415172702.jpg
P1020354_convert_20130415172458.jpg
お名前聞きそびれました・・・

P1020374_convert_20130415173044.jpg
つくもちゃん、あくびにそっくりでした
みんなとっても可愛かったです


たくさんの出会いもあり、
とても楽しい休日になりました





最後まで読んで頂きありがとうございました



ランキング参加中です
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ   ジャンル : ペット

♪マザー牧場♪

14日、天気がよかったので久しぶりに
ドライブがてら遠出をして
『マザー牧場』に行ってきました
P1020176_convert_20130414201231.jpg

とっても良い景色を見ながら、
P1020179_convert_20130414201439.jpg
まずは腹が減っては何とか・・・といいますので、
美味しいジンギスカンを強風の中いただきました
P1020198_convert_20130414201835.jpg
P1020207_convert_20130414201921.jpg
パパは北海道人、やはりジンギスカンはお好きなようで、
朝ごはんを我慢して楽しみにしていたようです
あくびに見つめられながら
T1HoLlrcqIGMTOj1365938632_1365938769.jpg
7VGatjk15QSMP661365939071_1365939169.jpg
美味しくいただきました
あくびにはキャベツをちょっとだけ

さっそく園内を散策
すると向こうから駆け寄ってくる方を発見!!
お仲間だ~
4hAKp6usQUEHB9m1365939452_1365939577.jpg
こむぎ君、もうすぐ2歳
P1020214_convert_20130414204334.jpg
とっても元気なイケメン君でした


なんかブヒブヒ声が、
またまたお仲間か・・・と思いきや
6DJRhXCccHgEdG31365942869_1365943013.jpg
zrtrMJEIjx11W_W1365943275_1365943395.jpg
本物の子ブタさんたちでした
f1arJcMLvhXGyc51365943555_1365943737.png


子ブタさんの次は
4zvrbOZvPc5MwNY1365943813_1365943930.jpg
牛さんに遭遇
犬を連れて入っては行けなかった場所だったみたいで(後で気づきました・・・すみません)
牛さんあくびを見てちょっと興奮

このあとはドッグランに行って遊びました

続きます・・・





最後まで読んで頂きありがとうございました



ランキング参加中です
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ   ジャンル : ペット

♪バスツアー♪

春のいい陽気で昼間なんとなく眠気が・・・
それにしても、春はよく風が吹きますね~
なんか春に吹く風は体調を崩す大きな原因となるらしいので
気をつけてください


先日、久しぶりに母とバスツアーに参加しました
もちろんあくびはお留守番です、パパと一緒に・・・
行く時お見送りに来てくれたのは、
もちろんあくびだけ
Re1hXwS48OoIRLU1365648031_1365648255.jpg
パパはベッドの中からお見送りでした・・・
まぁ、最近忙しかったからね~



バスツアーの行く先は・・・
山梨県
母の目的は・・・日本三大桜の山高神代桜
そして、私の目的は・・・
もちろん美味しいものを食べる

ツアーの最初は、
昇仙峡で、昼食
ほうとうとたけのこご飯と山菜の天ぷらの
食べ放題
もう夢中になって食べてしまい、
写真撮りそこねました・・・
とても美味しかったです

そのあとは、実相寺へ向かい
山高神代桜鑑賞
P1070246_convert_20130411122303.jpg
P1070244_convert_20130411122349.jpg
P1070254_convert_20130411122527.jpg
P1070255_convert_20130411122546.jpg
山高神代桜、樹齢2000年と言われている国指定の天然記念物。
日本武尊が東征の際、この桜を植えたといわれています。
鎌倉時代、日蓮がこの木の衰えているのを見て、祈ったところ蘇ったという伝説があるそうです。
花はだいぶ散ってしまっていたのですが、
素晴らしい桜の木でした
次は是非満開の時に見たいものです
水仙の花もとても綺麗に咲いていました

他にも、
『滝桜の子桜』
P1070250_convert_20130411124256.jpg
『臥竜桜の子桜』
P1070251_convert_20130411124340.jpg
といろいろ楽しめました

桜のあとは、
『モンデ酒造』さんでワイナリーの見学&試飲
ちょっとほろ酔いで写真が・・・

次は御坂で桃の花の鑑賞
P1070262_convert_20130411125343.jpg
P1070267_convert_20130411125414.jpg
P1070269_convert_20130411125446.jpg
桃の花もなかなかでした
花もいいけど実?が食べたい・・・
そんなことを考えて歩いていたら、
変なものを発見!!
P1070272_convert_20130411130203.jpg
えっ
って、まさか~なわけないですね

で、最後はここ、
P1070284_convert_20130411130821.jpg

『ローズゼラニウム』
美肌効果とアトピー性皮膚炎にとっても良い効果があるそうです
P1070274_convert_20130411131134.jpg
『ざくろ』
ざくろの種が更年期障害や月経不順に良いそうです
P1070282_convert_20130411131619.jpg
『ブルーベリー』
これはみなさん知っての通り目に良いそうです
P1070283_convert_20130411131847.jpg

さらに庭園内はチューリップがとても綺麗に咲いていました
P1070277_convert_20130411131054.jpg
P1070276_convert_20130411131033.jpg
チューリップは何色から咲くか知ってますか~

赤からだそうです
チューリップの花の歌の歌詞通り、
赤、白、黄色・・・の順で咲くそうです
でも今は品質改良で変わってしまっているみたいですが・・・


いろいろ見てちょっと勉強にもなり
とっても楽しいバスツアーになりました


あっ、忘れていました・・・
あくびとパパはといいますと、
一日のんびりと一緒に寝ていたみたいです
ygrWIYm9A_Pcj3J1365654744_1365654843.jpg
いろいろガミガミと言う人がいなかったからね





最後まで読んで頂きありがとうございました



ランキング参加中です
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ   ジャンル : ペット

桜♪

今日から4月、
朝仕事に行く電車の中で新しい靴に着慣れていないスーツのサラリーマンの方を見かけて
自分が社会人になった頃を懐かしく思いました
あっ、そんな昔ではありませんが・・・


日曜日のお散歩
P1070219_convert_20130401180822.jpg
まだまだ桜が綺麗に咲いていました
P1070222_convert_20130401181720.jpg
でも地面にも桜の花びらでいっぱい
もうぼちぼち桜も終わりですね・・・
P1070221_convert_20130401183816.jpg
P1070227_convert_20130401183842.jpg
桜とあくび
P1070229_convert_20130401184041.jpg
今年の桜はこれで見納めです

また来年の桜を楽しみにしています






最後まで読んで頂きありがとうございました



ランキング参加中です
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ   ジャンル : ペット

プロフィール

クニッキ~

Author:クニッキ~
◆あくび
2011年2月28日生まれ 女の子

◆クニッキ~
あくびのママ
◆あ~ぼう
あくびのパパ

あくび
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
25848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

12016位
アクセスランキングを見る>>
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
